top of page
  • 執筆者の写真heyyoung

歎史

 YOUTUBEにたた1曲アップしたした。曲は2、3幎前に䜜ったものですが、披露する機䌚も予定もなかったので録りたした。今回は䞀人疑䌌バンドの圢態で、シンプルにギタヌずベヌス、ドラム、歌ず少ない音源でたずめたした。少ないず結構あらが目立぀のですが、そのたた出しおたす。倚分、自分のずころに集たっおくるミュヌゞシャンは、達者で噚甚な人が倚いので、ロック色の匷い、私これしかできたせんずいった様なゞャンルの曲は䞀人疑䌌バンドずしお䜜るのが面癜いのかなず思いたした。自分の楜曲に぀いおはい぀かたずめお解説したいず思いたす。

 昚幎、録音甚にコンデンサヌマむクを賌入したのですが、録音感床が良すぎお、自分で䜜った録音ブヌスが狭いせいで声の反響が録れおしたい埮劙なショヌトディレむが発生したす。それに気づき、最近は、通垞のマむクを䜿っおおり、今回は、ポップガヌドも倖しおハンドマむクで録りたした。あらめお歌は本圓に難しいし、うたくなりたいです。今回いろいろな人の歌を聎きたしたが、゚レカシの宮本さんは、圧倒的なピッチの声の良さに驚愕いたしたした。䜕床も聎いおもらおうず思うず、音皋やリズムがしっかりした完成床の高いものが必芁だず思っおたすので、本圓に粟進したいなず思っおたす。

 あず、YOUTUBEには、静止画もアップしおいるのですが、CDやレコヌドでいうずころのゞャケットず同じ圹割になっおおり、これを䜜るのも䞀぀楜しみになっおたす。動画ず違っお音楜は芖聎者の脳内にむメヌゞの創造の䜙地を残しおるので、気になったら、䜕床か聎いおもらえるのかなず思っおたす。この静止画も曲のむメヌゞ想起の䞀助を担っおおりたす。


 話は倉わりたすが、最近のコロナ犍で䞖界が混乱した状況にある䞭で、䜕か生きるヒントを探しおた様で、チェゲバラの人生にたどり着きいろいろ情報収集しおたす。匷力な戊力や匷靭な頭脳を持っおしおも、人ずしおの魅力、道埳ずか倫理ずか慈悲ずかそういう蚀葉になるのでしょうか、そういものがないずおそらく生かされないず、そしお倧前提ずしお、それらの胜力が、人の幞せに぀がならなければ意味がないのだず気付かされたす。死埌50幎ようやく私にたどり぀きたした。ありがずうございたす。ギタヌに貌る甚にゲバラのシヌルほしいな。

 やはりは歎史は倧事だなず思った次第で、自分の䞭では登堎人物が敎理できおないモヌタりンは䞀床勉匷するかずいうこずで、䞭叀本をアマゟンで賌入したした。語蚳もスムヌスで、著者が客芳的な史実に泚力しおる点も良く、ゎヌルデンりィヌクの読みものにしたいず思いたす。

モヌタりン関連の本を賌入したした。


閲芧数9回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page